静岡県富士宮市にある、木工房での活動を紹介します
冷蔵庫
土日と冷蔵庫騒動でした。

昨年より徐々にではありますが冷凍室の温度が上がってきてまして、とうとう冷凍できなくなってしまいました。昨日。

冷凍庫に入っているものを片っ端から食べてみたのですが、そんなことでは問題は解決しない!ということで、電気屋へ。。。
臨時出費なりー。

大きくなって密かに喜ぶ妻、かき氷が待ち遠しい娘、顔が蒼くなるわたくし・・・。しかし、省エネが進んでいて、素晴らしいと思うのです。年間の電気代が4000円位らしい。ビックリ。

業務用っぽくてまだ我が家になじんでいないのですが、色々張り付けてなじんで頂きます。。。













     
雑記 comments(0) trackbacks(0)
キッチンミノル 海
富士で行われている、キッチンミノルさんの写真展「海」に行ってきました。
ご本人がいらっしゃったので、お話を伺う。

キッチンミノルさんにとってはごく当たり前のことをお話しされたのだと思うのですが、
ちょっと感じ入ってしまいました。写真の新たな見方を発見。そして、自分の無知も。

見て、感じるのが一番です。お勧めいたします。
http://www.karpos.co.jp/
雑記 comments(0) trackbacks(0)
充電してきます
「工房からの風」後、大風?を受けたような自宅と工房を片付け、
滞っていた仕事をしたり、子供が熱を出したりしていると、なんと
10月末です。あらら。

明日から京都の実家に帰省します。4日間。
充電です。
最近アウトプットしつづけたので、必要なのです。インプット。

大阪のクラフト展に行ったり、京都の気になるお店に行ったり、
木工の講習に行ったり、友人を訪ねたり。

結局のんびりではなく忙しくあちこち行くのですが、楽しみなこと
盛りだくさん。
両親にも孫を可愛がってもらいましょう。
楽しみに待っていてくれていることと思います。

帰ってきたら11月中に企画展が2件!という現実と向き合います。
充電してくるから大丈夫と言い聞かせて、、、旅立ちます。
雑記 comments(0) trackbacks(0)
ラジオ出演しました
初スタジオで興味津々でした。
ガラス張り!で、密かに興奮。。。
ラジオエフのみなさま、ありがとうございました。

聞いていた妻からひとこと。「原稿読んでるみたいだったよ。」
そうです、、その通りなのです。
事前に質問事項をいただいているので、原稿を書いておいたのです。

そんなシロートーを相手に、和やかにナビゲートしていただいた牧野さんに
感謝!です。初めてお会いしたのにそんな風に思わせない、、さすがです。
すいません、えらそーに。
たいへんお世話になりましたー。

しどろもどろになりながらも出演が終わり、ホッとしました。
また機会がありましたら、訪れたいです。
次はスタジオの写真を撮るぞ!
雑記 comments(0) trackbacks(0)
ラジオ出演します
突然ですが、本日ラジオ生出演します。
地元のラジオ局、ラジオエフさんで17時〜30分ほど、サンセット・ブルーム
という番組です。

アート情報のコーナーでゲスト出演です。
我が家はラジオエフが入らない!ので、事前勉強できず・・・。
どんな放送になるのやらです。
プロのナビゲーターさんにお任せです。
よろしくお願いしますー。

電話出演は一度させていただいたのですが、スタジオは初めてなので楽しみ
でもあり。余裕ないかもしれませんが、楽しんできます。
雑記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |