静岡県富士宮市にある、木工房での活動を紹介します
JR京都伊勢丹 日本の職人展

5月から続けて展示会の予定をつづってきましたが、この展示でいったん区切りとなります。

 

日本の職人展

 7月27日(水)〜8月1日(月)

  JR京都伊勢丹 10階催事場

  10:00〜20:00

  http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/select/web_isetsu/

 

今年も真夏の京都伊勢丹にて展示・販売します。妻と交代で全日会場におります。

AMは妻のみで、昼過ぎから妻+中矢、夕方からは中矢のみというシフトの予定。

 

先月末にブログにも書いた、コナラの木でつくったうつわ・ランプを中心に展示します。

冬に伐採したコナラは白太(辺材:木の外側の部分)が真っ白なことが多く、使うのに少し勇気がいります。夏に伐採したコナラは樹液の変色?があるようで、白太が薄灰色から薄茶色になります。味があって良いと思っています。

 


 

催事場のちょっと暗いところ、一番端のブースに展示予定。ランプを展示するので少しでも暗い方が良いと思い、お願いしました。

夏の京都、暑いですが、涼しい京都伊勢丹にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://komono-nakaya.jugem.jp/trackback/439
<< NEW | TOP | OLD>>