静岡県富士宮市にある、木工房での活動を紹介します
値段付け

展示会直前の風景、「値段付け」です。

 

生木からつくったうつわ・ランプは全て1点モノです。カタチが一定でないモノを公平に値段付けするのは、なかなかの難作業です。2部屋を端から端まで使って、値段順に並べていきます。単に大きさだけで分けていくと、どうしても「違和感」がでてくるものがあり、全体を見渡しながら修正していきます。集中力を要します。毎回頭から湯気が出そう。

 

出来るだけ「公平に」とは思っておりますが、中にはお買い得なものも混ざっていたりして。見つけたら、ラッキー!ということで。

 

というわけで、神戸とRYUさんの分の値段付けでした。

 

 

大丸神戸店のホームページにて、「日本のものあわせ」をご紹介いただいております。4組での出展です。

http://www.daimaru.co.jp/kobe/topics/2017021459222.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工房風景 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://komono-nakaya.jugem.jp/trackback/462
<< NEW | TOP | OLD>>